初ビール。

こんばんは。

正月から地震が発生しました。災害はいつ起こるかわからないのが辛いところですね。

私は学生時代の前期試験後の休み(選択した学科の試験がない日)に金沢から能登半島に旅行に行きました。

京都から金沢まで雷鳥で行きました。その後、0番線から穴水まで行き、まだ電車があったような気がしていますが、珠洲市まで行き1泊。駅前の案内所で民宿に宿泊しました。次の日だったか珠洲市に泊まる日の夕方だったか蛸島町のお寺に行きました。学校辞めて帰った友人の自宅でした。

珠洲市で次の日にバスで能登半島を一周しました。

今もニュースで、被害状況が報道されています。地震は全てを破壊する大きな力持っていますね。