サイレントマジョリティ

こんばんは。

しかし暑いですね。降って欲しい時にはなかなか雨がなく、短時間に豪雨になります。適度にということばが通用しないようです。

もう少し天気も大人になって欲しいですね(笑)

今日、スマホでニュース見ていたらある牛丼屋さんで髪の毛が入っていて、その対応がとんでもない仕方であったとお店や本部は認めて謝罪していました。

この場合は、クレームではなくて事実なのでお客にお詫びしなければなりません。

大阪支店時代に外部研修に行ったらジョングッドマンの法則だったと思いますが、クレームを言う人は言わない人よりかなり少なく大多数の人は何も言わずに二度と買わなくなる。ということを聞きました。詳しくはお調べ下さい。

髪の毛外部入っていることの経験経験は誰しもあるのではないかと思います。レストランであれば、言わずに二度と行かないとなったことはありませんか?

この割合が1番多いのでサイレントマジョリティであったと思います。

また、レストランには黙っていても知人・友人には、ここだけの話しやけどとしゃべりませんか?

 

明日は火曜日です。8月も下旬になりました。怪我なく安全第一でまいりましょう!