今月3回目のガソリン価格の値上げです。

こんばんは。

まだまだ暑い日が続きますね。残暑の季節になりましたが、猛暑といった感じです。

さて、昨日ラインで値上げの連絡が届きました。

8月3回目の値上げとなります。合計で10円となります。表示価格は182円となります。秋以降の200円に週毎で近づいている感じです。実勢価格は、172~176円になりそうです。昨年8月の実勢価格は158円だったので14円以上の値上げです。

必需品だから入れない訳にはいかず厳しさがだんだんと増していきます。可処分所得がますます減っていき、生活が厳しくなります。物流業界は24年問題とともに大きな問題ですね。今年中に畳むことになる運送会社も出るのではと感じます。

これにより、運送費の値上げがあってその影響でいろんなものの値上げが起こりそうですね。

間もなく年金を申請しますが、賃上げばかりで企業に振ることなく、年金も支給金額のアップを望みます。同時に減税:消費税を下げて欲しいです。

海洋放出も大切なことですが、3カ国問題でキャンプデービッドに行けて浮かれず国内の生活に目を向けていただきたいです。

お盆にお供えした野菜や果物を一所懸命いただいています。

メインのない今日の昼ごはんです。ナス🍆・人参などでの味噌汁。リンゴ🍎のマヨネーズ和えとミカンとブドウです。まだまだあります。なんとかフードロスを出さずに食べきりたいですね。

まだブドウ・ミカン🍊あります。サツマイモ・ナス3本ずつあります。梨と桃は辞めて正解でした。来年はお供えのアイテムを少なくします。ご先祖様には申し訳ないのですが、一人では限界ですね(笑)

 

明日から新たな1週間が始まります。安全第一で怪我なくまいりましょう!