損保会社に見積もりとる:リフレッシュ休暇4日目。

こんばんは。

今日は穏やかな一日でした。ぼけーっとしていたのか、銀行に行くのに通帳を忘れました。記帳したかったので諦めてスーパーで買い物して帰りました。そして、スマホで損保の見積もりを取り、わからないことが出たので電話しました。

今の保険と同じ補償ならどれだけ安いのかしりたかったため、補償の表現が異なるため聞きながら修正しました。オペレーターは私の見積もり画面には直接は入れないらしく、私がログインする前に識別番号の伝えて見積もり画面を見て貰いました。全ての補償や特約条項を伝えて再度見積もりしたら、15,000円ほど安かったです。後は補償対象を全員から1人にすることと紙の証書を無くすことです。今の保険は、私一人の補償となっています。

一つ新車特約は無いそうです。車両保険の補償はありますが・・

ちょっと検討します。

また、年間14,000km程走ります。9,000km以下だと安くなるようでした。仕事辞めたら対象になります。

 

明日はちょうど真ん中の5日目です。だんだんと休みがなくなってきました。明日は夕方6時に友達と待ち合わせて10年振り位に飲みます。

楽しみです。ホテルはキープしています。