仕事始め!

こんばんは。

今日は仕事始めでした。朝も曇っているようでフロントガラスは凍っていませんでした。助かる!

毎年のように仕事は始まりましたが、今年はパソコンの入れ替えがあるため今日から順次データを移します。この作業はわからず、四苦八苦しました。明日も続きます。厳しい!

一度許可申請して入れたソフトがいくつかは再申請とのことで、完全移行には時間が掛かります。また、いつも使っているデータベースが移行できず仕事ができないので、システム部からの指示待ちです。

仕事は得意先がまだ休みのところがあり暇だったのですが、パソコン移行が途中なのが気になります。

岸田さんも仕事始めらしく所感を述べられていました。お米の入っていないお粥ですね。この件は別に意見を述べたいと思います。

今夜半から雪が降ります。予報では北部は明日夕方まで注意してくださいとのことです。

とうとう積もるかな?