楽しい楽しい給料日です。

こんばんは。

帰り道に、雷・大雨前が見えず運転に苦労しました。いつもより20分ほど時間がかかりました。

今日は、15日です。給料日です。
ボーナスもらったので余裕がありそうですが厳しいです。ボーナスは使用先が決まっています。
何とか、パソコン購入と回線の準備はやりたいと思います。

工場では作業服に着替えますので、作業準備手当が付いています。残業手当、通勤費があります。また、休出時に6:30から出勤しているので僅かですが特定時間帯手当が付いています。

ただ、今年後半から介護保険や健康保険などが上がると聞いています。
また、春先忙しかったので、残業してしまい標準報酬月額がアップします。
厳しいですね。

政府は今日何か話あったらしいですが、食品の消費税と水道高熱費、ガソリンの消費税を即刻ゼロにすべきですね。
なんかで2000ポイントって国民は納得しません。

生活困窮者への対応は消費税ゼロの後でもいいかなと思います。
働く老人は仕事がなくなれば、困窮者に転落します。
また、愚痴ってしまいました。

良い週末をお過ごしください。