岸田さん,何とかして。

こんばんは。

今日も雨が降り蒸し暑い一日でした。
週末からの3連休も梅雨のような天気です。
コロナ拡大しているので、連休は家で何かするかなと思います。出無精になってしまいます。

さて、今日は一日で2円も円安になったとニュースで見ました。影響は大きいようですが、詳しくは説明できません。
1ドル100円で、1ドルのリンゴ🍎は100円で買えますが、今は、139円払わないと買えません。
外国のものはかなり高くなります。それを使って国内で作ったものも高くなります。

今日の岸田さんの会見は聞いていませんが、選挙に勝って浮かれている場合ではないですよ。
第七波の対応は、消費税の免税をメインにしてほしいと思います。

食品・日用品やガソリンが値上げされて国民は苦しんでいます。
国会議員は国民の代表であり、選挙区や特定の業界の代表ではないはず。

アメリカはインフレあっても賃金が上がるので大丈夫ですが、日本はインフレ2%でも、賃金が上がらないのでメッチャしんどいです。

岸田さん,よろしゅう頼んます。