はじめてのTOBです。

こんばんは。

保有している銘柄がTOBの対象となりました。

近鉄エキスプレス」です。6年前に購入しNISA口座で購入しました。

昨年に、ロールオーバーせずに特定口座に移しました。NISA口座のままだったら売却益に税金がかからなかったと、ちょっと残念ですね。

 

TOBに応じようとすると、野村證券に口座を開く必要があります。

とても煩わしいので、TOBの株価 4175円に近づいたら売りたいと思います。

 

当初の購入価格は1670円ほど。NISA口座から特定口座に移す際の価格は昨年の最終日の株価となります。約3000円です。約10万ほどの利益に20.315%の税金がかかります。

もともとは、優待のクオカードが欲しくて買ったですが、優待廃止となり配当が今期は120円の配当金だっただけになくなるのは残念です。

高く売れたら何か買います。