はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

夏は麦茶を作ります。母屋の冷蔵庫に2本、離れを1本です。お水で作っていますが、好きな麦茶が54袋入りだったので、麦茶54としたかったけど、使っている方がいるようで、麦茶を入れて登録できたこのハンドルネームにしました。

はてなブログを始めたきっかけは?

「北のななし」さんのブログをはてなブログではなく、グーグルの記事なんかで読んでいました。工場に転勤してからなので、3年~5年位前
はじめて、ブログというものがあることを知りました。ななしさんのブログにコメントを書くようになり、書けば必ず返事のコメントを下さいました。
20年7月にやって見たいとコメントしたら、やり方を教えていただき、ななしさんのブログで紹介していただきました。日記を書ければと思いはじめました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

今まで、毎日の出来事を書いています。そのため、お気に入りの記事は特にありません。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

毎日、ちょっとでも書ければ良いなと思います。ご飯のあとや週末はビールを飲みながら書いています。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

幾つか在りますが、テーマはありません。書いている途中でご飯を食べて仕舞おうや用事があり、後で続きを書こうとした時に下書きに保存します。

自分の記事を読み返すことはある?

ありません。

好きなはてなブロガーは?

読者登録されていただいている全ての方です。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

毎日テーマを決めて書かれている方や毎日テーマにぶれずに書いて居られるブロガーさんには凄いのひとです。
年齢に関係なく、コメントできることが良いですね。

10年前は何をしていた?

大阪北区で仕事していました。ブログという言葉も知りませんでした。

この10年を一言でまとめると?

別れと巡り合わせです。