節分でした。

こんばんは。

今日は節分でした。
皆さんも、いろいろとイベント?をされたと思います。
私は、会社帰りにいつものスーパーによって恵方巻を買いました。夕方5時前にスーパーに着きました。

まずは、いつものお寿司コーナーに行きましたが、ありません。

売り切れ?

前方に、人だかり。
ありました。
でも、種類が少ない。

私は、穴子の入った太巻きを購入。
f:id:rmugicha:20210202200204j:plain

帰って、各部屋に豆まきしました。
片付けるのが面倒なので、豆を二粒まきました。

後、年の数だけの豆は厳しいので、10歳で一粒としていただきました。

恵方巻は、思いのほか美味しかったです。
南南東向いて一口いただき、あとはゆっくりとテレビ見ながらいただきました。

お腹いっぱいです。
ご馳走様でした。

明日は立春です。
しかし、春のはじまりですが、本格的な寒さになるようです。

まだまだ、春は遠いですね。

明日からも、安全第一に務めてまいります。