イライラが続いています。

こんばんは。

今週は、イライラが治まりません。

仕事でも、

家でテレビを見ていても。

工場に転勤して間もなく4年でこんなことは初めてです。
今日、帰宅後ご先祖様にお参りしたときに「ここ数日は、イライラしている」と報告しました。

仏壇の前で考えました。先週から、仕事で今まで一緒にしていた方が、別の仕事の研修になり、新しい方に仕事を教えていて自分のペースで仕事が出来ないことが原因の一つかなと思いました。

もう一つは、お腹が減ると短気になりイライラすることが以前からありました。
これも、原因かなとは思うのですが、仕事中は空腹ではありません。違うのかな?

シニア社員の規定が変わると以前に触れたことがありますが、今週の月曜日に、同い年の人がそのことで不満を漏らしていたことも一因かな。変化についていけるか不安の現れかもしれません。

大阪に居たときにお世話になった2歳上の方が延長(1年契約ですが)を会社から拒否されて雇い止めになったことも不安要素になっているかも。

いろいろと思い巡らせましたが、たくさんありすぎてびっくりしました。

でも、振り返って見てよかったと思いました。

今週も後2日間です。
イライラが終息するかどうか分かりませんが
頑張りたいと思います。

つまらない話題で申し訳ありません。

こんなときにブログは良いですね。
隠すことなくお話し出来ます。

明日からも、安全運転と怪我なく
ゆっくりとマイペースが摑めるように
心を落ち着かせます。