まもなく、節分。

こんばんは。

今日は、暖かい一日でした。
天気も良く、外の作業も楽にできました。

でも、明日は雨の予報です。気温は高めですが、
雨は嫌ですね。
週末は、冬型の気圧配置になり、近畿の北部では
雪が降る予報です。
土曜日は休日出勤なので、雪は困ります。
一応、私の地域は、北部ではありません。
際どい境目に位置しています。

来週の火曜日の2月2日は節分になります。
早いものですね。
今週と来週は、早めの勤務なので、仕事が終わってからスーパーに寄って恵方巻きを買う予定です。

予約は、昨日までだったのですが、万が一行けないことを考えて予約は止めました。

毎年、恵方巻きをいただきますが、子どものころはありませんでした。
豆まきして、鰯の頭を飾っていました。
年の数だけ豆をいただきました。
おばあさんが、60個も食べられないので、手伝ってあげていたのが、今、食べきれない数になってしまいました。
思い出しますね。

これからが、寒い時期です。
風邪ひかずに元気に安全第一で今週も乗り切りたいと思います。

皆さんも、ご自愛ください。