来るな!台風14号。

こんにちは。

昨日は、あまり書くこともなく、でも毎日続けないとなど考えていましたが、いつの間にか睡魔に襲われ寝てしまいました。

今気にしていることは、台風14号の進路です。まだまだ予報円が大きく進路が定まっていません。ただ土曜日は仕事なので、近畿に上陸する進路をとらずに、南の海上を進んで行けば、日本にとっても安全ではないかと考えます。

土曜日は、工場は操業はありません。しかし、当番で仕事になります。

一昨年の大阪に大きな被害をもたらした台風の時は家から出るのが怖かったです。その日はたまたま、用事があり有給だったので用事をキャンセルして家からは出ませんでした。テレビのニュースで情報を見ていました。

中学校の頃の台風で、停電して山崩れがあって怖かったことが、今も記憶にあります。

怖かった記憶は、消えないものですね。

来ないで台風14号。神様仏様観音様。
お祈りしました。