緊急記帳

お疲れ様です。

今日は、蒸し暑いです。雷様が、ゴロゴロなっています。

皆さん、多くの人が慌てて銀行に行かれたかもしれません。

楽してお金儲けしようとした者が、居たんでしょう。

 

ドコモ口座を使った詐欺と言うか、やっぱり詐欺。

個人認証が、甘かったとか会見していた事件の事です。

 

銀行名を確認して、ビックリ。

今のところ3銀行が、対象になっていました。

 

今日は、15:45が、終業時間です。

会社の隣の女の子と口座確認した❓

が、合言葉のようになっていました。

お互い確認していないことが判明しました。

 

仕事が終わって、ダッシュ🚄💨💨するように帰りました。

その足で、S銀行の記帳。K銀行の残高照会をしました。

K銀行は、普段あまり使用することがなく残高があっており

問題なしです。

S銀行は給料振込口座なので、記帳後内容確認。

ちゃんと合っていました。

 

最後に郵便局に出かけました。

なんと、郵便局の口座は金額が増えていました。

見知らぬ金額でした。

但し書きには、定期預金が、10年の満期をむかえたようです。

 

今回は、被害がなくひと安心です。

なせ、急いだのか言うと、通帳の残高に関係なく

引き落とされます。マイナス残高になる可能性もあると

聞いたからです。

お陰様で、今回は被害がなくひと安心です。

S銀行では7件確認されたとNHKのニュースが報じており

身近なレベルの事件だったと思います。

 

まだまだ、被害が拡大するように思います。

皆さんも、該当の銀行口座をお持ちであれば、一度

確認されることをお勧めします。