吹田に行きました。

f:id:rmugicha:20200916171557j:plain
お疲れさまです。

先週末、7カ月ぶりに吹田に行きました。

駅前、バスターミナルから駅の写真です。

バスは阪急バスです。

今日の目的は、補聴器センター。

f:id:rmugicha:20200916171951j:plain

吹田駅の改札口は駅ビルの二階になります。

改札口を出て、左側に歩くとあります。

コロナ前は、2~3ヶ月に一度位の頻度で

メンテナンスに行きました。ついでに

以前住んでいた近くの居酒屋に寄りました。

今回は、7カ月ぶりに来ました。


両耳ともに補聴器使っています。

右耳の聴力がかなり悪く、また、雑音が強いので

補聴器は右側の音声をひらって左側の補聴器に

音声を飛ばしてくれる優れものです。

以前は、左側しかなかったので、右横で

話し掛けられても、聞こえませんでしたが、

今は、右側の音声も聞こえます。

ただ、本当の耳の機能には適いません。

音の大きさ、高低の調整をしてもらいました。

良く聞こえように感じます。

吹田の夜は、機会があれば後日触れます。
(余り、ネタがないので置いときます)

間もなくシルバーウィークです。

お休みの方は、楽しんで下さいませ。