郵便創業150年。

こんばんは。

今日は、有休でお休みでした。
平日しか出来ないことを行いました。

郵便局の窓口に行きました。
先日お亡くなりになった叔父のお通夜、告別式にコロナのために行けなかったので、お供えした生花の代金と御香典を現金書留で送りました。近くに、大きな郵便局がなく今日になってしまいました。

その際、壁に「切手趣味週間」が発売されたポスターが貼ってありました。
まだあるか聞くとあるとのこと。
シートを購入しました。

f:id:rmugicha:20210428173050j:plain

10枚シートには、郵便創業150年の文字がありました。明治時代初期に始まったようですね。
84円切手が10枚で840円でした。

他にも、何種類かシリーズものが発売されているようでしたが、趣味週間にしました。

その後、銀行二行に行き午前中の用事は終わりました。

昼過ぎに、平日だから混んでいないだろうと散髪💈に行きました。予想通りお客さんが一人しかおらず、すぐに切ってもらいました。
カットのみ1,100円です。
仕事で、汗かくので短くしてもらいました。

GWにする予定の散髪が終わりました。
することが一つなくなりました。

明日は雨降りです。
家でゆっくりしたいと思います。勿体ないな。