雨の1日。

こんばんは。

今日は、朝から雨が降っています。時折止むことがありますが、よく降ります。
幸い災害になっていませんが、九州から中国地方は災害が発生したニュースが出ています。
命を大切に行動されますように。

また、コロナ感染が爆発しています。こちらも感染しないように行動されますように。

8/14は母方の祖父の命日です。
私が小学校低学年の頃に亡くなっています。
50回忌は数年前に終わっています。

小さなこともあり、悲しいと言うよりは従兄弟と遊んだ記憶しかありません。
おじいさん、ごめんなさい(>_<)

さて、今日は棚経の日でした。7:20位にお寺さんが来られてお経をいただきました。
2人のお坊さんが60軒を回わられます。お昼前に叔母のところに来られたようです。
足袋も袈裟も雨で濡れたので、お仏壇の前まで行けず、玄関でお経をあげられたとのことです。
本当に雨で、お坊さんも大変です。感謝です。

雨で外出も嫌になったので、お昼からは横になってボケっと過ごしました。良い休みになりました。
休みが、まだ2日間あるとの余裕がリラックスできたのではないかと思います。

秋雨前線の影響での大雨の被害が拡大しませんように!