5回目のワクチン接種受けました。

こんばんは。

朝から雲が広がり暗くなったりまた日が差したりと冬の寒さがしました。来週初めからは強烈な寒波が日本列島を覆い大雪が予想されています。来週末は仕事で大阪支店に行く予定です。行けるといいなと思います。

今日は、5回目のコロナワクチン接種に行きました。近くのかかりつけ医です。朝起きた時の体温は36.6℃で問題ありませんでした。

市内の連絡は、3月末までは今のところ無料で接種できると繰り返し放送しています。聞くところによれば、オミクロン株対応のワクチン接種率が37%と県内最下位となっています。

10:30に接種しました。痛みはなく今日は無事かなと喜んでいました。15分とどまり病院を出て運転してハンドル切る時に左腕から肩が強い痛みに襲われました。

昼ごはん終えて13:30頃に体温を測りましたが通常の36.4℃です。

今、19時ですが熱はありません。上半身が怠い感じです。左腕から指先までが痺れる副作用を感じます。

5回ともファイザー製薬のワクチンです。

 

今日のニュースで、2類から5類に移行を話しされるようです。規制が緩和されることはありがたいですが。あとは自己責任となります。今までの治療について総括もなく、今後を治療法や薬はどうすればいいのか心配です。

明日は明日朝様子を見ます。