お盆休み最終日。

こんにちは。

今日、お暑うございます。

長いと思っていたお盆休みも最終日です。

悔いのないようにあと一日遊びましょう?

 

昨夜は昭和のコンプラの店:いつものお店で楽しみました。昨日はママの計らいで、ずっと同じ女の子でした。多分、私が居眠りしないと分かったからだと思います。

今年の3月に来始めた22歳ですが、最近就職できてこの店のアルバイトが減っています。一度知り合い系の仕事を紹介するよと言ってたのですが決まって良かったです。

そして、会社の援助で運転免許取得中てのことです。イメージが亡くなった妹に似ているようで心配で心配で溜まりません。

彼女は、今日9時から教習所で運転なのでアルコールも控えており、まあ何とか勤まるかなと考えています。ちょっとぶっきら棒な感じもあるので、笑顔を忘れないように、ヘラヘラとは違うなど話したようです。

教習所代を出して貰ったら辞めにくいでと言ったら、本当だとか言っていたのでそれくらい貯めるように。なんか、うるさいおじんと思っているかなと思います。彼女が帰ってからママとそのような話をしたら、真面目な子なんで長続きして欲しいと思っていて少し安心しました。

でも、友達に会いに青森まで行きとか、来年春には北海道の友達のところに行くとかにするようで今どきの若者のようです。

 

次回は、吹田で20年近くお世話になった居酒屋のマスターとこの店に行く予定です。マスターは79歳で最近家からでる機会が少なくなりました。スナックのママとは旧知の間柄なので連れて来るよとママに話しました。というか、この店にはマスターに連れてきて貰い、気に入ったお店です。

とにかく、お盆休みは終わりです。明日からお仕事頑張りましょう。