今日は輪島市の友人にグループラインで連絡しました。

こんばんは。

滋賀ではイナヅマロックが開催されていました。大阪地時代の方が見に行くようで、天気の問い合わせが朝早くからありました。大雨にはならなかったので、いいフェスティバルだったの思われます。朝以来連絡がないので、堪能したんだと思います。

さて、輪島市のことで恐縮ですが、朝のニュースかネットニュースで輪島市長が門前町以外孤立していると言われた記事をみたら、グループラインで生存確認をしました。高台に家があるので、大丈夫とは思いますがいろいろと気になります。

なかなか返事がなくて心配したのですが、コメント入ったら皆から良かったのスタンプ等が届きました。多分避難していると思いますが、生存確認ができました。

明日も休みです。第4日曜日ですので自治会の税金の日ですが、収めて、ビールいただいています。