両腕に障害がある女子高生がドローンの国家資格試験に挑みました。

こんばんは。

先ほどニュース番組で、ドローンは国家資格になった(なっている?)の話題がありました。女子高生が資格に臨み、実技試験は合格した、学科はこの先あるようでした。

この女子高生は、両腕に障害があり足で操作していました。筆記試験は文字を足で書くようでびっくりしました。いつも、足で書いているとのことでした。びっくりしました。

実技試験合格した後に、もっとドローンに興味を持ってくれたらいいなぁ。と言っていました。

そのニュース番組を見ていて、趣味が何もない私もドローンの操作方法を習おうかと思いました。

滋賀の田舎にドローンを教えるところ学科はあるのかから始めないといけないです。飛ばす空き地などはいっぱいあります。

人を殺す道具になったり、人命救助に役立ったりしますが、人のために使う人が増えれば良いなあと思います。

明日からまた一週間が始まります。安全第一でケガなくまいりましょう!