生命保険の支払い証明書が届きました。

こんばんは。

今朝は、雲がなく月もなかったので星がはっきり見えました。オリオン座と記憶している星座もありました。スマホで写真撮ったのですが上手く行きませんでした。残念!

 

さて、先週くらいから生命保険や共済の年末調整用の支払い証明書が届き始めました。

寒くなる年末にするものと思っていましたが、まもなく年末に近づくと実感しています。

昨年は年末調整でいくらか戻っていましたが、今年は残業手当てが昨年より多くなり、その分年収が増えました。少しだけですが・・・

それって関係ないのでしょうか?

 

する時期が来ればやるように準備しないといけないようです。