登記が終わりました。

こんばんは。

28日の夕方5時前に司法事務所に間に合い、お金は払って登記が終了しました。
思っていたよりも短時間で費用も低くて安堵しました。
これで、名義は全て私genになりました。
よかった、よかった。

しかし、祖父名義だった山に抵当権があることが判明しました。
昭和3年の銀行と15年の個人です。

祖父は父が産まれる前から戦前に大阪で商売していました。その時のものと思います。

銀行は、今の〇〇銀行ですと教えていただきました。個人は、住所から近所と考えられましたが名前は知らない人でした。

個人については、自治会の役員を永くしていた従兄弟に聞こうと思います。司法書士さんもそれが良いとのことです。

抵当権を外すことはこの司法書士さんに頼もうと思います。

全然知らない人であれば一通送付してできるのですが、近所の人に何も言わずに送付できないので(しても良いようですが)、誰か確認します。

めっちゃ気が重くなりました。
従兄弟は出かけていないので、2日の夜に電話します。
なんとか、GW中に分かれば良いな!