卒煙。

こんばんは。

この4月1日から工場の敷地内は全面的に禁煙となります。
本来は、22年2月22日から全面禁煙になる予定でしたが早まりました。
(2がスワンに似ているのでスワンスワンの日らしいです)

一年前までは、工場内に一カ所喫煙場所がありましたが無くなり、外に禁煙場所が設置されました。

同時に卒煙キャンペーンを会社主導ではじまり卒煙した人には賞金が出ると言うものでした。

あいにく私はタバコは吸いません。
何本かは吸いましたが、苦くまずいものとしか思えませんでした。

今月末に外の喫煙場所も撤去されます。
喫煙しますか、会社辞めますか?
ほどの二者択一です。

辞めた方、まだ吸っている方がいます。

辞めれなかった方は、どうするのでしょうか?
他人ながら気になります。

4月1日からは、タバコの臭いがしなくなることは大変ありがたいことです。