思い出した切手収集

f:id:rmugicha:20200826200854j:plain
お疲れさまです。

今日、会社宛に封書が届きました。

その切手を見たときにびっくりしました。

小学生時代に、欲しかったけれども

お小遣いでは買えなかった飛行機の

切手が貼ってありました。

小六の年に札幌オリンピックがあり、

昼休みに郵便局まで買いに行ったこと!

バレて、切手を学校に持って来るのが禁止。

しかし、通信販売で買ったことなど。

その頃の少年マンガの裏表紙は、切手の通販の

広告がメインであったこと。

f:id:rmugicha:20200826202242j:plain
これらは、趣味週間?シリーズ。

高校時代に買ったものもあります。

月に雁、見返り美人などは高額で手にすることは

できませんでした。

本日、久しぶりにアルバムを開きました。

購入当時の思い出が溢れ、懐かしくなりました。

今は、たまに郵便局に行ったときに、発売されてい

たら買う程度です。

私にも、夢中になったものがありました。

これからも、たまには集めようかな!