ビッグベンとアマビエ

f:id:rmugicha:20200819174138j:plain
お疲れさまです。

今日は休みでした。
予定通り、歯医者さんと銀行には行きました。
ただ、自動車屋さんは忘れていました。

冒頭の写真は、私の家の玄関入ると見える掛け時計です。
今から、約45年程前、高校生の時代に買ったものです。今は廃刊になったと思いますが、
リーダースダイジェスト日本版を定期購読していました。通販で販売されていたので、欲しくなって買いました。
イギリスのビッグベンです。
思っていたより大きくてビックリしました。
値段も、割と高かったです。
時計は、動くかは今度試して見ます。
単2の乾電池を買ってきます。

f:id:rmugicha:20200819175513j:plain

この絵は、ご存知の方も多いと思います。
なんと、ビッグベンの下にアマビエ様があります。

先日、叔母が来て、コロナ除けを貼ってあげるといっていたので、任せていたら、こんなところに貼っていました。

秋~冬にかけて、特に12月が、大流行するとのことで、神社から頂いたそうです。

コロナに感染しないように心掛けます。