何故か、忙しい昭和のおじさん。

こんばんは。

昨日は書いた記事を公開してスマホを閉じました。その後、休んで布団のなかで目が覚めて見たら投稿されておらず、探し回るも見つからず。諦めて寝ようとしましたが気になって仕方ありませんでした。

思い出したら書きたいと思います。いつになるやら?

さて、昭和のおじさんは頑張っています。大企業には、企業戦士もいますが今話題の働かないおじさんがたくさんいるようです。働かずに高給もらえるのならなりたいものですね。我が社は人の余裕がない中小企業だから小さいながらもパーツになって仕事せざるを得ないのかもしれません。

昭和人だからか、私の金銭感覚の問題か、私は割とお金に執着します。特に仕事での課題やコミットなどの目標達成には執着します。当たりまえなんですが、ただ回りを巻き込むことが下手なようでいつもバタバタしています。しかし周りの40代くらいの人は上手く対応しています。私が単に仕事の仕方が下手なのだけかもしれません。

自分では仕事しているつもりでも周りには働かないおじさんに見えているのかもしれません。確認するのは怖いので聞きはしません(笑)

とか考えながら明日からも頑張ります。

先週吹田に行った際の金曜日朝のミスドです。空腹は敵です。働く意欲がなくなりますね!