偉いさんの辞令が出ました。

こんばんは。

組織改革と部長の異動辞令が出ました。組織は効率化とコンプライアンス部門の社長直轄になるなど今時のスタイルかなと思います。

コンプライアンスについてはかなり厳しく対応していますが、当たり前の事となるにはまだ時間がかかるのかも。

でも、〇〇ハラとはやり過ぎな部分もあるのではないかと思ったりします。私だけでしょうか?

話を戻しますが、今年は工場長や支店長の異動が少なかったようです。名古屋以西では誰も異動ありませんでした。今まで通りのやり方なのかはまだわかりません。

ただ、今月末までにはある課長や一般の辞令で沢山の社員が異動かもしれませんかシニア社員の私は、今まで通りでしょう。希望していませんのでないと思います。

日清食品が値上げを発表しました。カップラーメンなど袋麺が上がります。5袋入りの袋麺が600円程度らしいです。高いのか、今まで安すぎたのか定かではありませんが、今まで以上に厳しい生活になるようです。

賃上げよろしくお願いします。