最近、とにかく眠い(_ _).oO

こんばんは。

最近眠たくて本当に早く布団に入ります。9時頃に入ることもあります。寝つきよく寝てしまいます。ただ、目覚めも早く2~3時間で起きる時もあります。隣の家の灯りが点いていると夜中まで起きてはるなと思います。時計を見ると10時半。まだ普通だなと思うこともあります。

トイレに行ったりして気分転換して布団に入って寝つければ朝までグッスリで、眠れなかったらしんどいです。仕事中も眠たいです。

年取ると睡眠時間が短くなると言われます。体力が落ちるからだと聞きました。十分な睡眠時間を取るには体力がいる。眠れないほど体力が落ちているということかとショックでした。

今年は、体力つけないといけないと思います。思うだけで、大晦日を迎えそうです(笑)