特殊サギが滋賀で増加しています。

こんばんは。

明日は休日出勤なので、アルコールは摂らずにごはんをいただきまさした。ちょっと残念です。明日は夜ビールをいただくことにします。楽しみ!

NHKの夕方6時半からの地方ニュースをナビで聞いていました。手口としては市役所の担当者になりすまし、保険金の還付があるのでATMに誘い出す手口です。

もう一つは、銀行員を騙りキャッシュカードが使えなくなるので交換する。封筒に入れて暗証番号を書いて封をしておく。

被害者の女性は75万円引き出されたようです。

私も騙されないように注意したいと思います。

 

明日も同じ時間に起床して出勤します。ただ、6時半から10:時半4時間くらいの仕事です。帰宅後お昼は何を食べようかな。考えながら寝ます。

皆さん、おやすみなさい。