昨日 日曜日のお昼ご飯。

こんばんは。

昨日は防災訓練でした。10時からだったので、終わり帰ったらお昼ご飯の時間なので朝ごはんを食べながら大根湯がいたりしました。大根おろしで食べるつもりで1本買ったのですがあまりにも辛く食べられないほどでした。

湯がいて甘みそをつくりゴマを入れて食べました。

最近、自分一人のブームにツナがあります。今回はマカロニとミックスベジタブルを湯がいてツナ缶を1缶入れてマヨネーズと和えます。

後はブロッコリー湯がき、カボチャは一口にしてレンジしました。

メインは目玉焼きです。

本当は、風呂吹き大根もお皿に入れて洗い物を減らそうと思いましたが、無理でした。

 

たくさん作ったので、今夜もマカロニツナサラダ、風呂吹き大根などをいただきました。

 

時間は早く過ぎます。今週も1日過ぎました。場合