高校時代のキャッシュカードで残金いただきました

こんばんは。

 

今日は良い天気ですが、夜から雨になり気温が下がる予報です。明日は半袖は厳しいようで今日が半袖最後の日かもしれません。

気温の変化で体調崩さず元気で過ごすようにお気をつけください。

今日はコロナワクチン接種4回目で会社は特別休暇をもらいました。無事終了し、3回目のようには痛くなく気分も悪くなく今まで過ごしています。

昨日何気なしに昔のカバンをあけたら、高校時代に開設した銀行口座のキャッシュカードが出てきました。ワクチン接種後にカードのみ持って銀行に行きました。このカードが生きているか確認お願いします。と窓口で言うと通帳はありませんか?など聞かれました。無い旨応えて確認してもらうと851円あります。ただ、長年使用されていない口座なので預金保険機構に移管されていますとのこと。手続き進めてもらいました。まず、通帳の紛失届を出しました。住所変更届を書きました。いくつかの手続きをして現在の口座に入る手続きをしました。会社に入ってからは使用していないので40年近く前ですが戻ってきます。

ほぼ、窓口の方がやってくれます。サインや住所など書いただけです。

もし、端数が残っていると思われる口座があれば窓口まで行かれたら良いと思います。

すぐにはもらえなかったのですが、書類が送られてその後に入るようです。