auが通信できません。

こんばんは。

 

今朝、会社の携帯(ガラケー)を見たら、通信サービスはありませんとメッセージが出ていました。壊れたかと思い、イロイロと試しましたが回復しません。

 

個人のスマホauで検索しようと思いましたが、検索数1位でauが表示されていて、何か障害があったとわかりました。

コメントを見たら、機内モードにすると直りますとあったので、変更するとアンテナが3本立ちました。すごくと思ったのも束の間、また、☓印がつきました。

騙された人、いっぱいいるんじないかな。私だけ?

 

18時現在、まだ通信サービスはありませんの表示が出ています。

この表示は、利用者に受けから目線ではないかなと思うのは私だけでしょうか?

表示するだけマシでしょうか?

 

暑いので、考えるの止めます。

20時からお宮さんのことで公民館に集まります。

ちょっとだけビール飲んで、出かけます。