監査がありました。

こんばんは。

ちょっと忙しくて、皆さんのブログに訪問が出来ていません。週末にまとめてと考えています。

8月も、電気料金があがりますね。
東京電力の場合は、標準家庭で昨年6000円位が今年は9000円超えるようです。なんと、30%以上とのこと。ますます苦しくなりますね。
足りなくなったら国民に我慢をお願いですか?

何もしなくて給料がもらえる政治家は良いですね。中長期的問題解決がありません。
猛暑までが、政治の無能が原因と思ってしまいます。

さて、今日はお得意先から監査に来られました。監査専門の会社からの方です。
私は午後から参加しました。事務局ということでのんびりと構えていたら、突然に報告書の話しになったらしく、質問が出て皆が私の方を向いています。正直聞いていなかったので、質問の質問をして無事に説明できました。たぶんできたと思います。

その後、二つの質問がありましたが聞いていたので答えられました。

予定よりも長時間かかっていました。
最後に監査官が講評されましたが、いくつかの是正措置が必要です。
最終の評価は、後日らしいです。

準備にも時間が掛かりましたが、いつも正しいと思い、疑問に感じなかったことが指摘されて、問題のない作業を進めるようにしたいです。

でも、いつもの仕事を監査されることは、嫌なものですね。

明日で6月終わりです。
悔いのない一日にしたいですね!