モニターカメラの確認。

こんばんは。

梅雨の蒸し暑さが厳しいです。
事務所も節電なのか暑いです。ラインはもっと暑い箇所があり、文句は言えません。

今年の円安・原材料高騰・光熱費の上昇で、なんとか乗り切らないと会社は続けられないと危機感があります。利益上げるには、価格アップによる売上・利益の拡大か、コスト削減でしょうか?ともに、難しい世の中になっています。
ある製鉄会社のように、世界のト〇タに喧嘩売るくらいの気構えが必要ですね。無理だろうな!

さて、今日はラインの確認でモニターカメラを見ました。報告書作成のためにです。

過去の時間に合わせて確認しました。同僚と2人でしました。不具合があった原因がライン内かそうでないかを確認しました。
作業員が働いていて、なんか監視されているようでいやですね。

ラインの設備も人も問題なくほっとしました。
工場内に200台以上のカメラがありますが、
使用目的を間違えないことが大切です。