バナナの値段上げてほしい。比大使

こんばんは。

スマホの調子がイマイチです。
ブログ拝見して、スター付けられない。コメント書けないなどが発生しています。
休み時間に拝見しておりますが足跡🐾を残せておりません。ただ、何人かのブログはスター付けられます。ややこしいです。
ボーナスもらったらパソコンを入れるつもりでしたが、スマホかなと思っています。

さて、帰りの車でニュースを聞いていたら比大使がバナナの値段を上げるように訴えていました。
バナナは、加工食品でなく農産物なので低下はなく、需要と供給のバランスで決まるものですが、スーパーではほぼ毎日同じ値段で売られています。何十年も上がってない気がします。

農家の方が、儲からない。辞めてバナナ生産が出来ないことや、バナナの形など厳しく求められていることが原因の一部らしいです。

以前聞いた話では、ケースの中で1本が傷んでいたら仕分けすることなくケース毎破棄すると聞きました。無駄なことを日本はしているようです。

何事も持続可能な仕組みを作り上げることが必要です。日本は人件費はサービスと考えている傾向がある気がします。上がらない給料。

今、値上げラッシュで厳しい時ですが比大使はよく言われたなと思います。
バナナを資源と考えると値上げも致し方ないと思います。

まずは、消費税減税を!
庶民に少しは還元してほしいです。