ゆうちょ銀行からの封書が届きました。

こんばんは。

最近、お腹が減ってご飯の時間はまだかと仕事中からお昼が気になっています。
ちょっと、胃に穴が開いたようで沢山食べています。暖かくなったからかな?

さて、家に帰るとゆうちょ銀行から封書が届いていました。
何だろうと思い開封しました。
「保険料前納期間の満了を迎えましたので残金を返金いたします」と案内がありました。

かんぽ生命に前納した記憶はないし、詐欺かもと思いました。

よく読んでみれば、第一生命からの返金でした。

その金額は、なんと 115円。受け取るように書いてあります。

この振替払出証書作成して送る郵便代のほうが高い?と思いました。
あまりにも少ない金額なのですが通帳に入れようと思います。

第一生命、儲かっているのかな?
配当増額してほしいです。