姪っ子が3人目を妊娠していました。

こんばんは。

今日は、姪っ子に遺産放棄の署名捺印をしてもらうために10:30に行くことを約束していました。

時間通りに近くまで着いたので、家を探しました。昨年に新築を建てました。初めてなのでググってから行ったのですが番地がなく畑と思われる中にポイントがあって道もなかったので焦りました。
でも、家はすぐに見つかりました。
姪っ子の子供2人が迎えてくれました。

そこに、妹の旦那(姪っ子の父、私の義理の弟)がやって来ました。姪っ子のご主人はソフトボールの試合に行って留守でした。勝てば試合が続くようで帰る時間は分からないとのことでした。

約Ⅰ時間程、子供達と遊びました。疲れるものですね。

子供達を義理の弟が見ている間に姪っ子に署名捺印して貰いました。
このために印鑑登録してくれたので少しですがお礼をしました。足りたかなぁ?

家は、35年ローンで支払が66歳まで続くようです。長いローンですね。
美容師なので、2人の子育てが落ち着いてきたので復帰しましたが、またお休みすることとなります。

10月に3人目が産まれると話すのでビックリ。
愛でたい話でよかったです。

妹は、姪っ子を産んで亡くなったので妹の命日と姪っ子の誕生日は同じです。3人目なので大丈夫とは思いますが、無事に産まれてほしいです。

今日は、姪っ子に相続放棄して貰いましたが、このままの状態で私が天に召されると遺産相続は弟と姪っ子の2人になるようです。

今、不動産など整理しておいて、将来はわかりやすくしておこうと思います。

今日は、ハンコが貰えたことと姪っ子が3人目を妊娠していたとのお話でした。

良い一日でした。