卵は大変なんですね。

こんばんは。
 
今日は暖かい一日でした。今は、ちょっと冷え込んで来ました。

帰宅してスマホを手にしたら、イセ食品が会社更生を申請されるとのニュースを目にしました。

負債額が400億とか書いてありました。
詳しいことは分かりませが、卵の値段はひょっとして何十年も値上がりしていないのではないかと思います。

森の卵など、200円から220円位で昔から買っていた気がします。どうやってコストを吸収してきたのでしょうか?

原料高、人件費高などがあっても価格改定せずによく会社を維持されたと考えます。
今回の理由は他にあるようですが、物価の優等生と言われても大変だったのではないでしょうか。

従業員の給料はどのようになっていたのか気になります。

幸い、私の会社は今年になって価格改定しました。ただ、需要が維持出来るかは分かりません。

卵は、卵かけご飯、卵焼き、目玉焼きなど手軽にたんぱく質が摂れるありがたい食品です。

明日もいただきます。