ガソリン高い!

こんばんは。

今朝、会社までの間のセルフのスタンドでガソリンを入れました。ここと系列の家の近くのスタンドの二カ所を使っています。

表示価格は170円です。値引き券を二つ使い163円でした。
今日、ニュースで1バレル115ドルになったと聞きました。
石油会社への補填ではなく、税金を下げるか廃止して欲しいですね。

なかなか、エンドユーザーには還元されません。
あの補填はどこに消えたのでしょうか?

会社は年に1度のガソリン単価見直しです。
何年か前までは3か月毎だったんですが・・

4月に改訂なので少しは上がるかもと淡い期待をしています。でも、会社に取ってはコストアップなのでどうなるでしょうか?

やはり根本的な解決は国でしょうね。

頼みます!