モチベーションを維持・アップは難しい。

こんばんは。

いつも楽しく仕事しています。
ほとんど、仕事中に私語のない工場の事務所。
支店から来た私には、考えられない、苦痛な場所でした。
上司以外、ほぼ女性です。一日中私語なくストレス溜まらないのかなと思いました。
 今は、私が話しかけています。
でも、まだまだ笑うということは少ないです。

本当に工場の人は真面目です。
私はいい加減なんです。

周りの人に話しかけています。
たぶん、周りの人は迷惑と思っていると思います。

さて皆さんはモチベーションをどのように維持またはアップされているでしょうか?

これは難しいですね。

低い方に水が流れるように、楽な方へに体が向いてしまいます。

来期の課題を考える上で、モチベーションの上がる課題を持ちたいとは思いますが、課題を考えるモチベーションがないことに気づきました。

どうしましょう?