寒い一日です、申告はできません。

こんにちは。

朝から寒く、ストーブ焚いてコタツに入っています。今外は雪が舞っています。

午前中、月一度のかかりつけ医に診察に行きました。寒かったのか血圧が少し高めでした。

毎朝、検温はしていますが血圧測定は愚かになっていました。再開したいと思っています。

先日、税務署に電話してスマホでマイナカードが読み取れないと話したところ、マイナカードがなくても申請できる。と聞きました。
でも、なかなか前に進みません。すぐにかたまります。
やはり、税務署に行くことにしました。
予約しようとしましたが、10日前からとのこと。余り役にたたないと思ってしまいました。

今日は、病院が空いており早く帰ることができたのでお昼ご飯🍚をゆっくりと食べました。
f:id:rmugicha:20220205153721j:plain

目玉焼きと豚生姜焼きに、ブロッコリーとカボチャです。
生姜焼きは市販のタレに生姜をすりおろして追加。私的には風味アップ。
ブロッコリーとカボチャはレンチンです。

晩ごはんはマグロのぶつ切りと長芋のとろろをつまみにビールをいただく予定です。

マグロのぶつ切りが売ってなければ、何か考えます。スーパーは小型店なので品揃えは悪いです。品数が少ないので迷うことなく早く買い物できます。感染予防には良いお店ですね。