仕事辞めた後に、月5万円の収入というお話。

こんばんは。

某さんが、65歳以上で夫婦で好きなことしてそれぞれ5万円得た生活を記事にされていました。
ということは、まだまだ仕事をしなさい。ということでしょうね。
私は、仕事せずに5万円手に入れたいと考えます。お金に働いて貰います。
今の税金から考えたら、年間80万の配当所得で達成します。また、今の総理はこのような所得を増税すると言っいます。30%なら90万の配当所得があればできますね。3000万で可能です。

リスクは高いけど可能です。

国が年金を十分に支払えないから、お金を運用しましょうとFPなどが言っていました。当初は証券会社の回し者と思っていましたが国の回し者だったんですね。

年金は下がる。税金は上がる。これからどうすれば良いのかな?

私の今の生活費から考えると、公的年金個人年金で十分暮らせます。75歳までは。

65歳まで後3年。配当所得で年間90万目指して株式買います。
(夢物語です。仕事せずに楽にお金が貯まる方法教えてください。)

今は、こんな夢物語を考えて、コロナに感染しませんように祈りながら暮らしています。

週末はリフレッシュしましょう。