ひこにゃんの特別住民票。

こんにちは。

今日は、6:15から9:00まで休日出勤をしました。
無事に終わってほっとしています。

帰ってから、いつも拝見しているMさんのブログに、未公認の「びわ湖くん」の記事がありました。
滋賀県出身の私でも、引いてしまうキャラクターです。

滋賀県には、ひこにゃんという立派なキャラクターが存在します。
多くの方がご存知と思います。

ひこにゃんは、彦根市に住民票があります。
f:id:rmugicha:20220129112223j:plain

2013年8月1日に彦根市のイベントをお手伝いした際に、担当の方がお土産に下さいました。
当時は大阪支店勤務でした。

Mさんのブログで思い出し探しました。

なんと、ひこにゃんは今年16歳なんですね。

楽しい週末をお過ごしください。