タブレットのその後。

こんにちは。

昨日はタブレットを紛失してバタバタしました。今日はその後をお伝えします。

まず9時過ぎにJR西日本お客様センターお忘れ物専用ダイヤルに電話しました。
昨日の経緯を伝えて、タブレットが紛失物として届いているか確認しました。
届いていない。とのことでお礼を述べて電話を切りました。

次に交番に伺い遺失届をしました。
若い警官👮が丁寧に対応してくれました。
いつ・どこで・個人情報などを聞かれました。
遺失物届の受理番号をいただきました。

そして、昨日ドコモさんに教えてもらった「タブレットが見つからない場合」の連絡先に電話しました。タブレットの電話番号を伝えて本人確認があり、本人と確認されたので手続きが進みました。
タブレットの電波は止まっていることを確認してちょっと安心。携帯補償サービスに入っていることも確認できました。

どこの警察署に届けて、遺失物届の受理番号を聞かれました。
補償サービスに入っているので、Sim交換手数料と同じ型のタブレットを数千円で済みました。ドコモポイントを使ったので安く済みました。
明日夜にタブレットが自宅に届きます。

明日から新たな週が始まります。
ミスしないように心がけます。