マルエフを飲みました。

こんばんは。

今日は休み前の金曜日です。
アサヒビールの生ビール、通称マルエフをいただいています。
欠品しているとのニュースでしたが、私がいつも行くスーパーにはたくさんケースで販売してありました。

f:id:rmugicha:20210924201851j:plain

丸大食品のハンバーグと、昨日作ったリンゴ🍎とスパサラとミックスベジタブルのサラダをつまみに飲んでいます。

味は余り分かりませんが、アルコールが4.5%と低い方で、350mlでアルコール量は12.6gと表示がありました。
でも、飲み続けるとなんとも言えない味わいがあります。

品切れで生産調整は、???

話題づくり、マーケティング戦略かなと思います。リピーターに対して失礼なことですね!

私は、ケースで買ってきましたので、飲みながらリピートするかどうかは考えます。

24本飲む間に、もういらないとなったら買いません。

初めての感じは、キレがないビールだとの感想です。

しかし、モルツも一番搾りもドライも初めての時は、美味しさが分かりませんでした。

マルエフは、いかに!

今、今月末で緊急事態宣言が解除されるようです。次の緊急事態宣言が出る前の10月が大阪に行くチャンスかなと思いました。

週末も、ケガなく安全第一でまいりましょう。