中秋の名月と満月🌕が明日21日です。

こんばんは。

今日は、彼岸の入でお墓参りの予定でしたが23日が良いと聞いたので延期しました。

三連休も終わり、明日から仕事です。しかし23日が休みなので今週は3日間の仕事です。
ケガなく頑張りたいと思います。

明日21日は中秋の名月で満月とのことです。
陰暦の8/15の月のことで、満月は8年振りらしいです。知らなかったです。

暑さ寒さも彼岸までと言われるように、朝晩は涼しくなってきました。
長袖を出そうと思っていましたが忘れてので、今週末には出そうと思います。

コロナ感染者が何故か減少しています。
ワクチン接種を2回終わった方も多くなりました。ただ、マスクと手洗い、人の多いところへは行かないなど基本的な予防は必要ですね。

皆さんも、気をつけてお過ごしください。