久しぶりに散髪💈に行きました。

こんばんは。

今日は、良いお天気で洗濯物が乾きました。
昨日、雨の予報だったと思いましたが、良い意味で間違っていてよかったです。

前回の散髪は7月2日でした。2カ月振りに出かけました。耳に髪が当たり気持ち悪いのと、補聴器の集音部分に髪が当たり雑音がするために早く切りたかったのです。
午後1時過ぎに出かけました。密を避けての時間の選択です。何人か待っていたらカットせずに帰って来るつもりでした。
しかし、待っている人はおらずに5分位の待ち時間でカットできました。
カットの時間は、多分10分以内です。
洗髪も髭剃りもなく、カットノミです。

1100円です。
20回行くとカットが無料になります。
そのカードに、日付と判子が押してあるので、行った日がわかります。

私の自宅からは、一番大きな商業施設の中にあります。
感染予防対策として、商業施設内には混雑時には密にならないように通行が規制されていました。しかし、1時過ぎは少ないようでした。

無事終了して、次回は11月に行く予定です。

明日から、新しい週が始まります。
ケガなく、安全第一でまいりましょう。