肩凝りは副反応?

こんばんは。

ブログはいつもスマホで投稿しています。
以前からそうなんですが、スマホを左手で持って右手の指で入力します。

スマホは軽いとは言え、だんだんと腕が疲れて怠くなります。

また、近眼なので顔に近づけています。
同じ姿勢を続けるために体が強張ってしまいます。多分、腕が疲れて、肩まで凝っていると思います。

仕事中や何かしている時は感じないのですが、休み時間や家で寛いでいる時に気になります。

しかし、ワクチン接種は左腕に2回しました。その後に肩凝りが強くなった気もします。
気にし過ぎとは思いますが。

コロナ前は、肩凝りや腰痛でマッサージに月一度位は行って体をほぐしてもらっていました。
もう2年近く行っていません。そのため、全身が固くなっています。

マッサージ中に気持ち良く居眠りしてしまうのが懐かしいです。

コロナ感染を心配しないでマッサージに行けるようになってほしいです。

明日は金曜日です。今週最後の仕事です。
最後まで気を締めて、怪我なく安全第一でまいりましょう。