配当金が届きました。

こんばんは。

私は、少し株式に投資しています。
配当金で生活できることが夢ですが、夢で終わりますね。

そんな中、6月決算の会社1社と12月決算の会社2社の中間配当の案内が届きました。

スター精密が6月決算。JTとINPEXが12月決算です。JTは投資を始めた頃に優待と高配当につられて購入しました。優待の改悪と減配もあり、かなりの含み損です。長く保有して配当金で少しでも取り戻したいです。
INPEXは優待で購入しました。今は含み益が出ていますが、今後、脱化石燃料が進むので、いつ、手放せば良いのか思案中です。

スター精密はトントンです。

配当金があると、なんかうれしいですね。

仕事しているので、デイトレードなどできないので、売買も進みません。無理しないのが良いのかもしれません。

休みの日は、三ヶ月先の決算の株式を探しています。ただ、購入には至らないです。
探すだけなら時間潰しになります。

9月になりました。11月12月決算の株式を探します。

コロナがより近くに感じるようになりました。
ワクチン接種しても安心しないでご注意ください。感染しない訳ではありません。